« となりの怪物くん第七話~2人の距離~感想レビュー | トップページ | アニメ「新世界より」第七話の感想! »

2012年11月17日 (土)

ドラマレビュー・孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」のレビューです!

最初の甘味ではケーキ屋さんでした。カエルのケーキ屋さんって本当にあるみたいですけど,なんでこのネーミングなんでしょう(*´-`*)
ここでは【ガトーフレーズ】。生クリームにフルーツですね。ケーキにベリーとかってちょっと苦手なんですよね。食べはしますが。
ワンちゃん用のシフォンも普通のケーキ屋で売っているみたいでした。

今回のお店は,四川家庭料理処“珍々”です。
選んだメニューは【蒜泥白肉】【泡采魚】【豆腐のニンンニクタレかけ】【じゃがとろ】です。いつもながら一人分とは思えない頼み方です。
蒜泥白肉は(豚肉のニンニクタレかけ)です。山椒がたっぷりで辛さがクセになりそうです。にんにくベースで,味も効いてそうです!
豆腐のにんにくタレかけとにんにくがダブルでパンチがありますねー(*´-`*)ノ
泡采魚は魚の四川漬物煮込みで,四川の本気の辛さというくらいの辛さみたいです。
じゃがとろは,マッシュポテトにそぼろ餡がのっかっています。

中華料理だけど家庭の味っていうのはよくわからないですが,そっちではよくある家庭料理なんでしょうね(*´-`*)
今回は4品中2品がメニューにない料理。裏メニューいいですね。
頼んでみたいです。

それでは!

« となりの怪物くん第七話~2人の距離~感想レビュー | トップページ | アニメ「新世界より」第七話の感想! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1681756/47878939

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマレビュー・孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」:

» ドラマ孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」 [嶋津球太のblog]
こんにちは!ドラマ孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」のレビューです!最初の甘味ではケーキ屋さんでした。カエルのケーキ屋さんって本当にあるみたい ... [続きを読む]

» 孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」 [嶋津球太のブログ]
こんにちは! ドラマ孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛 [続きを読む]

» 孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」のレビュー [嶋津球太のむにむに日記(∩)´ω`(∩)]
こんにちは! ドラマ孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」のレビューです! 最初の甘味ではケーキ屋さんでした。カエルのケーキ屋さんって本当にあるみたいですけど,なんで...... [続きを読む]

« となりの怪物くん第七話~2人の距離~感想レビュー | トップページ | アニメ「新世界より」第七話の感想! »

PR

PR2

無料ブログはココログ