« 氷菓 | トップページ | 愚者のエンドロール »

2012年6月10日 (日)

氷菓(*´-`*)ノ

こんばんは(*´-`*)ノ

米澤穂信さん「氷菓」
今回はレビューです(*´-`*)ノ

アニメで見ていたとはいえ,面白かったです(*´-`*)ノ
アニメでは可愛い系の千反田えるちゃんですが,本だとどっちかっていうと美人だとの印象を受けました(*´-`*)ノ
アニメは格好をけっこうアレンジしてますね(*´-`*)ノ
本だとえるちゃんは髪を結びません(*´-`*)ノ
装飾品も付けません(*´-`*)ノ
でもアニメではあれで正解だと思いました(*´-`*)ノ

ここから内容です(*´-`*)ノ

ネタバレ満載です(*´-`*)ノ

ミステリーとしては内容はけっこう簡単ですね(*´-`*)ノ

解けそうですが,そう簡単には解けません(*´-`*)ノ
大どんでん返しというほどではありませんが,少し探偵役さんが間違えます(*´-`*)ノ
しかも一番大事な部分で間違えてしまうのです(*´-`*)ノ
心の中の問題ですね(*´-`*)ノ
ハッピーエンドぽい終わり方から少し哀しい終わり方になってしまうのは少し残念で,少しセンチメンタルになりました(*´-`*)ノ
でもその感じは嫌いじゃないです(*´-`*)ノ
えるちゃんの「私は生きながら死ぬのが怖かったのです」まさにその通りだと思いました(*´-`*)ノ
みなさんも叫んでください(*´-`*)ノ
叫べるように強くなってください(*´-`*)ノ

次回は「愚者のエンドロール」にいきたいと思います(*´-`*)ノ

それでは(*´-`*)ノ

« 氷菓 | トップページ | 愚者のエンドロール »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1681756/45604048

この記事へのトラックバック一覧です: 氷菓(*´-`*)ノ:

« 氷菓 | トップページ | 愚者のエンドロール »

PR

PR2

無料ブログはココログ